りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

命を生きる


こんばんは☺︎ りおです🌷

金曜日ですね✨1週間お疲れ様でした !

 

今日はどんないいことがあったでしょうか?

きっと何か探せばあったはず💬

 

私は6年ぶりに献血センターへ行ってきました。

脊髄ドナー登録と献血をしました。

一人でも多くの患者さんが元気になって欲しいな〜。

看護師さんが何度も「しんどくなったら言って下さいね」と

注射する時もずっと気を遣って下さっって.....。

私の血を必要とする患者さんの方が絶対しんどいと思うけどなぁ。

看護師さんの思いやりや優しさが染みました。行ってよかったなぁ〜〜😊

 

f:id:rioriochi620:20211210204523j:plain

脊髄ドナーを必要としている人がいる

 

そんなところで、今日もワークを進めていこうと思います❗️

 

🟢朝起きた時の自分の感情を書き出す

🟣最高の1日が始まると思えるのは、どんな1日だろうか?書き出す

*1

 

 

皆さんも一緒に考えてもらえると嬉しいです😃

 

 

朝起きた時の自分の感情を書き出す

ちゃんとメモしましたよ〜〜(笑)なんと書いていたのかと言うと....。

”わぁ授業始まる。危ない寝坊するところだった......❗️

要するに焦りが朝一の感情ですね(笑)

 

 

最高の1日が始まると思えるのは、どんな1日だろうか?書き出す

  • 好きな人たちに会える

  • 着たい洋服が着れる

  • 行きたい場所へ行ける
  • 美味しい食べ物が食べられる日
  • 旅行に行ける
  • 欲しいものが手に入る
  • 人の役に大きく立てる日

こんな感じですかね??まだまだ増えていくと思います。

 

「今はそう思えていなくても大丈夫。幸せに向かう日々の生活になっていたらOK。

そんな毎日になっていない人も、何かを変えるか、足していけば良い人生になる。」

 

と私のメンターが言っていました。

今の私に必要なのは正しい努力を継続することですね....❗️

 

 

こんなところで今日は終わろうと思います☺︎

今日も1日お疲れ様でした☪️ おやすみなさい😴

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

*1:行動力が100倍上がる明日からのナビゲーション34ページより