りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

未来を変える時間とは

 

こんにちは☺︎ りおです🌷

2021年最後の日いかがお過ごしでしたか?

今日もお疲れ様です🙏

 

いきなりですが、私には夢があります。

いつか心から安心できる幸せな家庭を築き、素敵なお正月を迎えることです🎍

 

私の思う素敵なお正月とは、大家族なのに無理とか誰もしていなくて

食卓囲んで皆んなが心から笑っている様な。。

 

その大好きで愛してやまない家族と

高級肉すき焼きを年末に食べたいですね〜

豊かに色んな食事が揃っているとテンション上がりそう☺︎

 

こんなところで今日もRYOさんから頂いたワークを進めていきたいと思います✨

 

🟢5年後に今日という1日を語るために、あなたは今日何をして過ごしますか?

5年後ということは、27歳ですね❗️

今日は3年ぶりに父とこれから会えるので.....

いっぱい父の本音や深い話が聞けたら良いかなぁ〜と思います。

 

全然本音を語らない家庭だったので、聞き出すことは正直勇気いりますが....。

でも5年後には、父とリッチに旅行とかする様になって

今日の日を思い出として爆笑できたら最高ですね☺️

 

私のゲラは父譲りなので、一緒に笑いまくりたいです(笑)

 

でも、RYOさんはなんでこのワークをさせたのでしょうか?

紐解いてみましょう☺︎♪

 

毎日の時間の使い方。

これを『緊急』『重要』の4象限に分けてみましょう。

 

f:id:rioriochi620:20211231113829p:plain

 

誰もが最優先にして完了させるものは、『緊急かつ重要である事柄』①です。

次に『緊急で重要ではない事柄』③に追われている人が多いでしょう。

そのため、『緊急ではない重要な事柄』②に時間をかけることができなくなります。

 

①③は、過去から残してきた宿題。②は、未来のための準備です。

 

①③に追われると、未来のことを考える余裕がなくなり

『緊急でも重要でもない事柄』④をやり始めます。

ストレス発散ってやつですね。

 

人生を変えていくためには『緊急ではない重要な事柄』②をいかに優先できるかが大切です。

 

スケジュールは、緊急度の高いことや他人都合によるもので埋まっていきます。

それを避ける方法は『未来のための時間』を先にスケジュールに入れてしまうのです。

 

今日1日を、過去の宿題を終わらせるために使いますか?

未来の準備に使いますか?人生って、案外ちょっとしたことで変わるのかもしれません。

未来を変える時間、つくってみませんか?

 

なるほど、今日私が父と腹割って話せたら

将来自分が幸せな家庭をつくれる材料になりそうですよね!

 

嬉しいです。今日1日がいつの間にか『緊急ではないけど重要な事柄』②

未来を変える時間につながっていた....\(^o^)/

 

時間は唯一神様が与えてくれた「平等」な価値ですからね〜

有効活用していきましょ♪

 

今日も最後まで見てくださってありがとうございました😊

いつも応援してくださる方々、本当に今年もお世話になりました🌼

来年も変わらず仲良くして頂けると幸いです🙏

 

では、良いお年を👋

 

www.amazon.co.jp