りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

【66キロの私が、14日後に58キロになる話】プラス・マイナスのフォルダ

 

こんにちは!りおです🌷

いかがお過ごしでしょうか☺︎

昨日はよく寝れましたか?

私は昨日11時に寝て、7時に起きました(笑)

 

今日は何をしたら最高で充実した1日になるだろう💬

 

お正月太りをしてしまった(元から太っていた)ので

1月3日〜17日まで、2週間集中ダイエットをします。

・水3L

プランク1分

・スクワット30回

・朝:バナナ 昼:サツマイモ2本 夜:玄米ひじきご飯orプロテイン

・お風呂に浸かる

・階段を使う

 

最低限これだけは続けて、プラスアルファで筋トレとかしていきます。

宣言するのは簡単だけど、毎日続けるのが一番難しい(^_^;)

期限と覚悟を持って頑張ろうと思います。

 

元々165センチ、体重は58キロくらいだったんですけど、

ストレスで過食をしてた時期があって

マックスで73キロありました。

去年それでがんばって、63キロまで痩せれたのですが......。

現在66キロです。

 

1月18日にパーソナルカラーと骨格診断、23日に被写体撮影をやってもらうので

それまでに何としても60キロ切りたいです。

内面が磨かれている人は外見も素敵だってお師匠さんが言ってました🤣

58キロ目指して頑張ります。

 

f:id:rioriochi620:20220103092453j:plain

現在地点

 

自分の家の床、不安定なので17日に測りに行くところは

どっか銭湯とかにしようと思います❗️

あまり気分に左右されたくないので、18日までは体重計見ません。

また結果報告するので楽しみしててください😌

 

こんなところでお師匠さんのワークを進めていこうと思います♪

 

🟢嫌なことが起こった時、良かったと思えることや得られたものは何ですか?

3つあげてみてください。

 

💩嫌なこと💩

なかなか痩せられず、自分がデブであること

 

🌹良かった・得られたもの3つ🌹

❶目に見える、わかりやすい伸び代

❷もっと可愛くなれるから、これから幸せの枠が広がる

❸自分が痩せれた時、誰かの勇気に繋がる

 

なんかワクワクする様な未来が待ってそうですね☺︎

ダイエットのイメージが良くなった気がします!

 

RYOさんのお言葉も見てみましょう♪

 

これは、プラスのフォルダを開いてくれる魔法の質問。

マイナスフォルダが開きそうになっても『嬉しいこと・楽しいこと』に

フォーカスすることで、良い出会い、良い出来事を引き寄せることができます。

 

マイナスフォルダを開く癖のある人は、嫌なことが浮かんでくるかもしれません。

そんな人は、こんな質問をしてみてください。

嫌なことが起こった時、良かったと思えることや得られたものは何ですか?

3つあげてみてください。

プラスのフォルダは開きましたか?

マイナスの出来事にも、必ずプラスがついてきます。

そちらにフォーカスする癖をつけると、高い周波数で良い出会いと巡り合えるはずです。

 

なるほど..........

過去もいやな出来事も全て意味付けだってアドラーの本に書いてあったけど

良かったことや得られるものにフォーカスすることで

すごいワクワクしてきます❣️(このワークをやった今の私がそうだから🤣)

 

とりあえず17日まで、絶対60キロ切れる様に頑張りますね!!

応援してもらえると嬉しいです(笑)(笑)

 

ではまた明日会いましょう🌷

今日も皆さんにとって素敵な1日になります様に😋

 

www.amazon.co.jp