りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

【66キロの私が、11日後に58キロになる話】 スコトーマ

 

こんにちは☺︎ りおです🌷

いかがお過ごしでしょうか?

やっぱり寒いですよね!⛄️

 

今日の体重はこんな感じでした⬇️

1月3日66.0キロ

1月4日63.5キロ

1月5日64.4キロ

1月6日63.7キロ

あと残り11日.......

ちょっと便秘気味なので、実際はもっと軽いかな☺︎

 

【昨日したこと】

・みかん3個(朝)

・PROTEIN LAB にてメキシカンボウル(昼ごはん)

・水3リットル

・ブラックコーヒー

プランク3分

・階段

・ウォーキング1時間

・湯船30分

 

f:id:rioriochi620:20220106105009j:plain

メキシカンボール435キロカロリー

メキシカンボールは、特別美味しいわけじゃなかった...

けど割と体調がいいです☺︎ 

ダイエットのイライラは全然なくて毎日楽しい🌸

ただ、あと11日で5キロ痩せられるかが問題........。

自分を信じて今できる事を頑張ろ思います💪

 

本当にデブだとしんどい事多いんです。

相手は何を考えて言ってるか知らんけど.......

これまで何回も体型のことで馬鹿にあしらわれてきたので。

 

痩せたら、きっと人生変わる。

魅力が最大に開花できると思います✨

f:id:rioriochi620:20220106104123j:plain

恐れ多いですが、、

たまに似てると言われる川口春奈さん。

痩せたらこんなキラキラした人になれるんやと思うと

いてもたってもいられない!!

 

今日もRYOさんのワークを進めていきます♪

使っている本も紹介⬇︎

Amazon.co.jp: たった4つの方法でワクワクする人生になるトリセツ: 〜ENJOY PACKのススメ〜 (ONE ALL出版) eBook : RYO: 本

 

🟢今好きなモノ、昔好きだったモノは何ですか?

今好きなモノ.....絵画・カメラ・宝石・お金

昔好きだったモノ.....石・宝石・カメラ・お金

 

何じゃこの質問(*_*)

 

🟣何に没頭している時が楽しいですか?

・スポーツしてる時

・お師匠さんから直接いただいた課題に全うしている時

・絵を描いてる時

・買い物してる時

 

私まだまだ好きなこと少ないですね.....🤣

これから増やせていけたらいいな♪

 

《あなたが今みえているものは?》〜スコトーマ〜

 

スコトーマとは『盲点』と言う意味です。

眼科医が使用している用語で、目の構造上どうしても見えない暗点のことです。

心理学でも使用されています。

 

『自分が知らないこと』『自分にとって重要ではないこと』

スコトーマになりやすいのです。

 

「最も大切なことは、最も大切なことを、最も大切にすることである。」

あなたにとって大切なことを大切にしていない人に、

最も大切なことは手に入りません。

 

何を意識するかで、みえるものが変わってきます。

意識を変えるだけで、スコトーマが外れ、みていなかったものがみえるようになります。

自分の本当に好きなことも、才能も、まだあなたにはみえていないだけかもしれません。

 

ダイエットしてると

外にあるレストラン、インスタに出てくるご飯が

むしょうに気になります。

急にそれらが増えたわけではなく、元々あったものが見えていなかっただけ。

これも盲点ですね(笑)

 

夢ができた時、変化しようとしている時、ドリームキラーが現れます。

『夢を応援する人』がドリームサポーター

「そんなの無理だ」「止めておいた方が良い」「失敗したらどうするの?」

と、『夢を壊す人』がドリームキラーです。

善意のドリームキラーもいます。家族、友人、恋人、学校の先生など身近にいる人ほど

そうなりやすく「あなたに失敗して欲しくない」「心配だから」と、

反対してくるのが特徴です。

 

ただ、善意のドリームキラーは、過去のあなたの実績や、

一般的な統計データから判断することがほとんどです。

また、ドリームキラーは変化を恐れる人が多く、

「自分の言うことを聞かなくなるんじゃないか」「自分から離れていくんじゃないか」

と、身近にいる人が変化することで

自分自身のコンフォートゾーンが乱れていくのを嫌っています。

 

人生を変えるためには、自分のセルフイメージを上げていくこと。

過去の自分の選択が、今の自分をつくっています。

セルフイメージが上がり選択の基準が変われば、人生は変えられるのです。

 

わかりみが深いです.....。

まず私の場合、母に最近の話とかすると

私のお師匠さんのことをすごく毛嫌いするんです。

 

そして「あなたは私の言う事は全く聞かない」「裏切り者」とか

よく言われる。今年入ってからも言われた(笑)

 

ドリームキラーの言葉は聞き流して、自分がなりたい未来に

マイペースに進んでいこうと思います。

 

今日も最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました😊

何でも屋さんやっているので、誰でもお頼みください🙏✨

nandemoyario.base.shop

 

では、良い一日を👋