りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

【66キロの私が、10日後に58キロになる話】セルフイメージを上げるには?

 

こんにちは!りおです🌷

いかがお過ごしでしょうか?

巷ではオミクロン株が流行ってきてるそうですね。

皆様もお気をつけください🙏

 

今日もダイエット報告ですが...

【165cm体重】

1月3日 66.0キロ               

1月4日 63.5キロ

1月5日 64.4キロ

1月6日 63.7キロ

 1月7日 63.3キロ

 

【食べたもの】

・朝みかん2個(44キロカロリー✖️2=88キロ)

・昼グリルボール(440キロ)⬅︎めっちゃ美味しい

ローズヒップティ(44キロカロリー

=572キロカロリー

 

f:id:rioriochi620:20220107141053j:plain

プロテインラボ北堀江店 グリルボール

 

【運動】

・階段を使う

プランク4分

・ウォーキング1時間半

 

【美容】

湯船30分間

 

【気づき】

1日メインを一食に変えてから、食事の時間の感謝が全く違います。

ワクワクしながら夜寝れるのも

明日ご飯が食べられるって言う楽しみがあるからですね♪

体調はすごく良いです。

ただ、もう少し運動量を増やして行こう思います。

 

あと10日で5キロ痩せるためには何かを変えないと....。

このままだと間に合いません(><)

 

今正直すごく焦ってて、感情的になっています。

そうなっても時間の無駄だと思うので、

さっさとやれることやって寝ようと思います。

 

と言うわけで、今日もRYOさんのワークします☺︎

使っている本はこちら⬇︎

Amazon.co.jp: たった4つの方法でワクワクする人生になるトリセツ: 〜ENJOY PACKのススメ〜 (ONE ALL出版) eBook : RYO: 本

 

🟢あなたにとっての憧れの人はどんな人ですか?

アキラさん(私のメンター)・・・

精神的にも経済的にも豊かであり、外見もすごく洗練されててかっこいい。

言葉では表せられないカリスマ性を感じる人。

愛情深くて、時にすごく厳しいことも言ってくださる恩人。

周りにたくさんの人が集まってはる。

(この本の著者⬇️)

 

Amazon.co.jp: 行動力が100倍上がる明日からのナビゲーション (ONE ALL出版) eBook : AKIRA: 本

 

 

指原莉乃さん・・・

私と同じで元々陰キャだったらしいけど、努力家で圧倒的な人気がある。

めちゃくちゃ頭良いし、綺麗で面白い。

でも自立してて。(YouTube全部自分で編集してるらしい)

人が集まってくるタイプだと思う。

f:id:rioriochi620:20220107141433j:plain

 

さっきまでダイエットでしんどいってなってたけど

思い出したらそんな感情どうでも良くなりました(笑)

 

RYOさんのお言葉もみてみましょう♪

 

《セルフイメージを上げるには?》

①ぶっ飛んだ夢を持つ

夢は紙に書くのがおすすめです。

脳がもう起こったかのように勘違いし、夢が叶いやすくなります。

 

②群れる

『成功する鳥は群れをなして飛ぶ』

「誰と一緒にいるか」でセルフイメージは決まります。

ぜひ「こんな人たちみたいになりたい」という人たちの群れに飛び込んでみてください。

人間関係が変われば、新たな出会いも変わってきます。

人生は【人との出会い】で変わるものだと、僕は思っています。

時代によって必要とされる人は変化しますが、

これからはコミュニティ社会になると言われています。

良い人との出会い、どんな人が周りにいるかで人生は変わるのです。

 

今、ヒロさん(歩くえべっさん)から教えていただいた

コルクボードに自分の夢を書き出して

写真と貼る作業をしています。これがその一環なのかな💓

 

そして私もダイエット成功させたいなら、

デブな子とはつるまない方がいいって事ですね!

食べてるところ釣られてしまうよりも、

一緒に可愛くなるための努力やヒントをくれる相手といるべし✨

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました😊

何でも屋さんやってます!!

学生生活のこり3ヶ月。

誰かのお役に立たせてください🙇‍♀️

 

nandemoyario.base.shop

 

お待ちしています♪