りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

66キロの私が、9日後に58キロになる話『FAKE IT UNTIL YOU MAKE IT』

 

こんにちは🌷りおです☺︎

今日は土曜日!いかがお過ごしでしょうか

嬉しかったこととかありましたか?

 

私の方はというと....

今超絶だるいです!!!!

 

ホメッてますね〜

やる気がコンフォートゾーンにより全く出ません。

 

今日の体重は63.1キロ

 

あと9日で5キロ落とすのに

・小さめバナナ3本

プロテイン400ml

・玄米ローストビーフ

ブロッコリーの豆乳ポタージュ

 

いつもより食べ過ぎ〜〜〜〜〜〜〜〜😱

 

筋トレは頑張っていますが今日はなんか怠い

この感覚は生理前。。。。

 

まじでホメオスタシスかかっています。

 

こういう休みたい時に限ってやる事も沢山ある......。

 

とりま頑張ろうと思います。

RYOさんのワークもスタート♪使ってるのはこれ〜!

Amazon.co.jp: たった4つの方法でワクワクする人生になるトリセツ: 〜ENJOY PACKのススメ〜 (ONE ALL出版) eBook : RYO: 本

 

🟢あなたにとっての『名言』は何ですか?

『忘己利他』 です

稲盛和夫さん(京セラ創始者)の「生き方」って本に書いてあった衝撃の言葉。

アキラさんから勧められて読んだのが始まりです。

 

私たちの心には「自分だけがよければいい」と考える利己の心と、「自分を犠牲にしても他の人を助けよう」とする利他の心があります。利己の心で判断すると、自分のことしか考えていないので、誰の協力も得られません。自分中心ですから視野も狭くなり、間違った判断をしてしまいます。
一方、利他の心で判断すると「人によかれ」という心ですから、まわりの人みんなが協力してくれます。また視野も広くなるので、正しい判断ができるのです。
より良い仕事をしていくためには、自分だけのことを考えて判断するのではなく、まわりの人のことを考え、思いやりに満ちた「利他の心」に立って判断すべきです。

出典:稲盛和夫OFFICIAL CITE

 

その言葉を知る前まで、

「利他の心」がそこまで重要だなんて思ってなかったから。。

 

元々自分軸な人間だったので、これを知って心動かされました。

(自分軸=自己中心的)

 

RYOさんのお言葉も借りたいと思います!!

まずはセルフイメージの上げ方から♪

 

 

フリをする

『FAKE IT UNTIL YOU MAKE IT』

すでにそうなった自分として生きていく。夢を叶えた自分のフリをする。

夢が叶ったあなたは、どんな佇まいで、どんな言葉遣いで、

どんな行動をしていると思いますか?

大いなる勘違いは、夢を叶えるための近道なのです。

毎日そうなった自分で過ごす事で、向こうから未来がやってきます。

 

周りの人に「この人は必ずできる」と思ってもらえたら、

自分が「できる」と思っていなくてもできてしまう。という現象があります。

このことを『ビグマリオン効果』といいます。

あなたもぜひ身近な人に、「あなたは絶対できる」と思ってあげてください。

 

④言葉を集める

『脳は言語によって思考する』

面白いことに、脳は『否定形』を認識できません。

「〇〇をイメージしないで」と言われると、必ずそのことをイメージしてしまうのです。

例えば「ラーメンをイメージしないで」と言われると、

脳は「ラーメン」をイメージします。

 

「勝つ」と「負けない」。意味は同じように感じますが、

これも脳がイメージするものが全く変わってしまいます。

 

目にする言葉、耳にする言葉、発する言葉で脳は思考する。

「どんな言葉に触れているか?」はとても重要なことなのです。

 

私は自分が気分が高揚している時、

よくお師匠さんから教えてもらった言葉を叫びます。

 

そうすることで、パッと切り替えられたりします。

こういうことなんですかね❓

 

とりあえず今日はこんなところで😀

皆さんにとって素敵な1日になりますように💭🌷

 

何でも屋さん、案件募集中⬇️

nandemoyario.base.shop

 

f:id:rioriochi620:20220108163018j:plain

最近やり始めたNEW筋トレ