りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

66キロの私が、8日後に58キロになる話『人間は環境動物』

 

こんばんは🌷りおです☺︎

いかがお過ごしでしょうか?

今日嬉しかったことは何ですか😀

 

私は初めて『全国出張だーりおの何でも屋さん』の案件を果たして参りました。

喜んで貰えたようで、心もほかほかです☺️

 

⬇︎ 私の1日を500円で売っているので、何でも誰でもお待ちしています✨

nandemoyario.base.shop

 

話は変わるのですが、今日の体重を公表します。

1月9日63.0キロ

1月3日66.0キロ

1月4日63.5キロ

1月5日64.4キロ

1月6日63.7キロ

1月7日63.3キロ

1月8日63.1キロ

 

ちょっと停滞期?

今日はいつも以上に筋トレをこまめに、ウォーキングも3倍ほど

バナナスムージーとほんの少しのソイラテのみ。

 

疲労感がよく来るのですが、

そんな時はこう意識しています。

 

食べたら将来ずっとダイエット人生になる。

最高な未来にするために

今は頑張る!!!!!

食べたら消える。また食べたくなるだけ。

 

なりたい未来から逆算すると、わがままモードから切り替われます。

私はジャニーズJr.の7men侍、本髙克樹くんに似合う女性になる

私はジャニーズJr.の7men侍、本髙克樹くんに似合う女性になる

 

 

そんなところで、今日もお師匠さんのワーク進めましょう♪

Amazon.co.jp: たった4つの方法でワクワクする人生になるトリセツ: 〜ENJOY PACKのススメ〜 (ONE ALL出版) eBook : RYO: 本

 

🟢住めたら嬉しい場所はどこですか?

・北堀江の超高級マンション(上の階にお師匠さんいたら最高)

 

🟣毎日会えると嬉しい人は誰ですか?

・お師匠さん達

・応援している推し達

・友達や仲間

 

なぜお師匠さんは、このワークをやらせたのでしょうか?

紐解いていきましょう♪

《何に影響されて過ごしている?》

『魔のトライアングル』・・・

大人になるにつれて、どんどんどんどん、家と仕事の往復になっていきます。

家と仕事、たまにプライベート、役職が上がるにつれて、

家と仕事、家と仕事の往復ばかりになっていませんか?

 

人は環境の生き物です。

経営コンサルタントとして有名な大前研一さんが仰っている

人生を変える3つの方法があります。

・使う時間を変える

・付き合う人を変える

・住む場所を変える

人生を変えるにはこの3つのどれかを変えること。

一番愚かなことは新たな決意をすることです。

必ず人は、環境に影響を受けます。

 

僕は、人生を変えたい時は『住む場所』を変えるようにしています。

住む場所を変えると、付き合う人、時間の使い方が変わり、

環境が変わるのでオススメです。

 

私もこの教えがきっかけで、京都から大阪の北堀江に引っ越してきました。

西区周辺はとてもエネルギー値が高いです。

なぜなら、大阪の中で実は一番富裕層が多いからです。

 

同時に、私のお師匠さん達がたくさん住んでいる場所でもあります。

呼ばれたら、すぐに会いに行けるように。

影響を受ける環境はここに置いています。