りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

夢に『公』を足すと?

 

こんばんは☺︎ りおです🌼

いかがお過ごしでしょうか😃

何か嬉しかったことはありましたか?

 

私は今日2年前からずっとInstagram

フォローさせていただいていた

本ソムリエのじゅんじゅんさんと

仲良くなれて....❗️😍

https://instagram.com/junjun.book?utm_medium=copy_link

 

ご縁っていつどこで出来るか、

わからないもんですね😊

嬉しい限りです💭

 

f:id:rioriochi620:20220123213302j:plain

近所のスタバ

 

にしても、、

明後日から1ヶ月間。

大阪を離れて1人で東日本を縦断するのが....

ぶっちゃけ不安で仕方ない😹

 

元々転勤族だったから、

旅行とかあまり興味なかったんですけど....。

 

未来のために学生生活最後だし。

体調云々気をつけて.......。

頑張ってこよう思います。

 

そんなところで、

今日もワークを進めていこうと思います♪

使っている教科書はこれ!

Amazon.co.jp: たった4つの方法でワクワクする人生になるトリセツ: 〜ENJOY PACKのススメ〜 (ONE ALL出版) eBook : RYO: 本

 

🟢制限がないなら、どんな人生にしたいですか?

好きな人と、好きなことを、

好きなだけ出来る人生にする。

これ一択です!!!!

 

あと色んな人から「ありがとう」って言われる

人生にしようと私は思っています♪

 

例えば............

・美味しいシャトーブリアンシャンパンを毎日乾杯、友人とやる

・雪が降っている中、貸し切りホテルの温水プールに入りながら食べ飲みする。

・母にオーロラを見せてあげる

 

まだまだ他にもありますが......笑

RYOさんのお言葉も頂きましょう🍀

 

夢に『公』を足すと『志』に変わります。

 

僕は「アカデミー賞を獲りたい」に公を足して、

アカデミー賞を獲ることで、

『何歳からでも夢を叶えられることを、いつも応援してくれている人たちに伝えたい』

『一緒に作品をつくってくれた演者やスタッフたちの次回作のギャラを上げたい』

という「どうしても叶えたい」理由が増えました。

 

そうやって、自分だけの夢じゃなくなり『志』になるのです。

 

ぜひ、あなたの夢にも『公』を足してみてください。

あなたがその夢を叶えることで、喜ぶ人はどんな人でしょうか?

 

1人でみる夢は寝てみる夢。

みんなでみると志に変わる。

ってことですよね!!!

 

独りだと本当に勇気でないんですよ🤣

でも、誰かが応援してくれたり

支え合うことで励まし合って。

 

一歩踏み出すことが出来たりしますよね💭

これからも一緒に頑張らせてください🙏✨