りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

新社会人になってみた感想

 

こんばんは❗️新卒になったりおです☺︎

いや〜お疲れ様でした✨

 

今日はね、自分のメンターからお話をいただけました♪

 

ちな最近の私は大学を卒業して、

一旦就職している段階です。

毎日研修。お勤めのルールを学んでいます。

 

そのルールは一体何の意味あるのぉ❓

と聞きたくなる様な。

何じゃそれ〜の発見の日々です。

 

お金を稼ぐための手段がお仕事なので、

全然いいのですが.....。

 

逆に一生このままは、

絶対に嫌だなとも思います。

 

週5回働いて、週2回のストレス発散。

 

現実を知る機会が増えました。

家庭持ちサラリーマンの1ヶ月のお小遣いは

平均2万6000円だそうです。

 

まじか.......。

 

上司は幸せそうか?

家族と顔合わせられてるんかな。寝る時間は....

 

初めて幸せについて本気で考えています。

絶対このままだと、幸せになれない。

 

6人に1人が今義務教育を受けられていないデータがあります。

なんと給食費が払えないだとか。

 

どれだけ会社で頑張って働いても、

自分の仕事がAIや外国人労働者に取られたら

10年後にご飯が食べられる保証なんてない訳で。

 

そんな中で馬車馬の様に朝から晩まで働く。

 

嫌だなぁあああああああ。

 

f:id:rioriochi620:20220331190604j:plain



だからこそ、私は今のうちに勉強して

チャレンジをして経験値を増やして

誰といるかを意識していこう思います。

 

 

一部の人が成幸(成功)するのではなく、

頑張り続けた人のみが一部であって。

その人たちが成幸していくんだよ。

 

だから人を許す心の器を持ちなさい。

幸せを目指すんだよ。

 

その為には難しいことに挑戦すること

「難」が有るから、「感謝」が生まれる。

 

不幸になりたくない人生は

楽だけど「難」がない。

だから感謝も生まれない。

 

 

今日メンターに教わった言葉です。

 

有難い人生になれば人も集まる。

まだ見ぬ誰かや大切な人たちと

一緒に幸せになりたいな....

 

その為にも

私はこれまで以上に行動し

人のお役に立たせてもらえる様、頑張ります🍀