りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

34日間 東日本縦断の旅をふり返る①

 

 

2022年1月25日〜3月2日まで、東日本を縦断してた。

 

大阪から北海道の美瑛町まで。

 

滞在した土地は、高山・白川郷・松本・長野市・新潟・米沢・福島市宮城県角田市・仙台・石巻・盛岡・大館・弘前・青森・函館・札幌・美瑛町気仙沼会津・日光・軽井沢...

 

要するに、北海道まで行ってUターンしてきた。

 

この34日間で、トータル17万円ほど使った。

予算18万円だったから余ったと言えば良いのかな。

 

色んなところで、

すっごく可愛がってくださる人達に出会えた事。

本当にありがたかった。

 

美味しいおにぎり持たせてくれたり、カイロだったり、防寒具やお金。

ご飯をご馳走になることもあった。

愛情に甘えさせてもらってばかりだった。

 

でも北上すればするほど感じる、寒さ。

言葉の違い。

 

 

美瑛町で見た景色。

感動と同時に感じたことは、孤独だった。

こんなに綺麗なのに。

カメラに映らない美しい風景。

 

 

誰にもこの景色を生で見せる事の出来ない虚しさに涙した日。

 

 

行きしに通りたかったけど行けなかった気仙沼

北海道に来ても諦められず、

片っ端から探したゲストハウス。

 

 

その日の帰り道に、気仙沼に行ける事になった。

あの日の喜び一生忘れる事ない。

 

f:id:rioriochi620:20220304210821j:plain