りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

新社会人になってみた感想

こんばんは❗️新卒になったりおです☺︎ いや〜お疲れ様でした✨ 今日はね、自分のメンターからお話をいただけました♪ ちな最近の私は大学を卒業して、 一旦就職している段階です。 毎日研修。お勤めのルールを学んでいます。 そのルールは一体何の意味あるのぉ❓…

約束を守る

明日から社会人 朝、ケータイを開くと菩薩メンターからLINEが来てた。 菩薩メンターとは、私にとって人生の恩人である。 大学3年生の9月に出会った。 かっこよくて優しくて、とっても愛情深い 女性のオーナーさん。 私はこの人について行くと決めている。 そ…

旅帰り 夢への道標

今日は約1ヶ月ぶりにメンターに会ってきた。 私は将来的に大きな幸せを掴む為 先行くお師匠さん達の教えの元で 現在、準備を重ねているところだ。 教わった中で特に今日印象に残った話は、 ・知識をつけること ・やっておいた方が良い事をする ・人の役に立…

34日間 東日本縦断の旅をふり返る①

2022年1月25日〜3月2日まで、東日本を縦断してた。 大阪から北海道の美瑛町まで。 滞在した土地は、高山・白川郷・松本・長野市・新潟・米沢・福島市・宮城県角田市・仙台・石巻・盛岡・大館・弘前・青森・函館・札幌・美瑛町・気仙沼・会津・日光・軽井沢..…

東日本縦断の旅 12日目 石巻編

東日本縦断の旅 12日目 9時半までのチェックアウト 急いで支度を済ませた 雪が積もっている 女将さんがおにぎりを作ってくれた もちろん無償である 私は東日本大震災に遭われた方々が 今どの様な状態になっているのか 現実が知りたくて石巻に来た ただ、勿論…

東日本縦断の旅 11日目 仙台編

東日本縦断の旅 11日目 in 仙台 21時から朝7時半まで寝てた 今日は仙台を探検する 身支度を済ませる 持ってきていた香水が 移動中に割れてしまっていた 次からは持ってこない様にしよう チェックアウトを済まし 向かった先は仙台朝市場へ 途中、 面白い自動…

東日本縦断の旅 10日目 宮城県角田市→仙台

東日本縦断の旅 10日目 in 宮城県角田市 朝、支度を済ませ スペースタワーがあるという 台山公園へ自転車を漕いだ 角田市はマンションがないため すぐに見つけられる 真っ白なスペースロケットは とっても迫力があった それから 角田市でも超行列店である 光…

東日本縦断の旅 9日目 福島市・宮城県角田市

東日本縦断の旅 9日目 in 福島 10時までに支度を済ませ 私は外へ出た 昨日夜ご飯で行った 福島の郷土料理のお惣菜やさんへ と思ったら空いてなかった ふらりと寄ったお店へ.... 福島の工芸品やオシャレな名物が 揃ってある店だった 転勤族の主婦さんのライフ…

東日本縦断の旅 8日目 新潟〜米沢〜福島

東日本縦断の旅 8日目 ロビーのソファー 疲れていたからか10時前の起床 新潟での感想は ・食べ物・水が最強に美味しい ・警戒心強めな人が多い ・土地の感覚が広い 同じ宿に泊まっている方から 美味しいパンをいただいた 旅人にとって食料は有難い 今日は小…

東日本縦断の旅 7日目 新潟編

東日本縦断の旅 7日目 in 新潟 朝 5時半起床 今日は宿先で仲良くなった人とランニングの日 外に出ると雪がうっすら積もっていた 体感気温は寒くない なみちゃんと走り出す コースは坂を登って日本海の海沿いを走り そこから白山神社方面へ 最後に信濃川から …

東日本縦断の旅 6日目 新潟編

東日本縦断の旅 6日目in 新潟 9時起床 ロビーの寝心地は普通に良かった 朝ごはんに昨日いただいたスコーンを食べた 当たり前に美味しい ブルーベリースコーン その後、お風呂に入った シャワーだがお湯が熱々で 今まで入った中で一番気持ち良かった ものすご…

東日本縦断の旅 5日目 長野市・新潟

東日本縦断の旅 5日目 長野市→新潟市 9時 昨日予約したゲストハウスから電話 どうも予約ができないらしい 次に行く場所は新潟 バスの予約は取れているけど 新潟、極端に宿がない お寺に電話して 住み込みで住ませてもらえないか電話しても 断られる一方.....…

東日本縦断の旅 4日目 松本編

東日本縦断の旅 4日目 in 長野県松本市 9時10分に起床 昨日お勧めされた栞日カフェへ 一階はおしゃれなカフェ 二階には独立系の出版本を取り扱ったり 三階は銭湯 四階は確か宿泊施設.... 代表の方は外から来た人らしいけど テレビでも紹介される程 松本では…

東日本縦断の旅 3日目 白川郷・松本

1ヶ月東日本縦断の旅 3日目。 昨日はダラダラ寝るのが遅くなり..... 3時に寝て8時半に起きた。 ゲストハウスのオーナーさんが 展望台まで車で特別に送ってくれた。 離れていたので、とっても有難い。 白川郷の展望台 それから私は下って行って 合掌造りの世…

東日本縦断の旅 2日目 高山・白川郷

東日本縦断2日目が始まった。 昨日はタオルを借りるのを忘れてしまい お風呂に入れなかった。 目次を先に貼っておこう。 桜ゲストハウス。 宿舎から徒歩8分にある飛騨開運乃森へ。 ぎせい焼きを買いにスーパーへ。 白川郷に着いた。 ゲストハウスでは、 今日…

1ヶ月東日本縦断の旅 岐阜・高山

今日は1日目。 7時20分 OCATなんば発 12時50分 岐阜高山駅バスターミナル到着 バスの中 お客さん8人しかいなかった。 今日から蔓延防止対策が発令。 不安と罪罰感に襲われる。 そんな時に大学で団体を一緒にやっていた先輩 たけさんと合流。 唯一この旅で知…

女子大生【1ヶ月東日本縦断の旅】

おはようございますりおです! 気持ちの良い朝ですね〜 今日はどんなワクワクすることが 待っているのだろう 私は今日から1ヶ月間、東日本を縦断します。 コロナも有りながらの決断です。 目的は、菩薩メンターから言われた 「自立」を知ること。 私は東京と…

夢に『公』を足すと?

こんばんは☺︎ りおです いかがお過ごしでしょうか 何か嬉しかったことはありましたか? 私は今日2年前からずっとInstagramを フォローさせていただいていた 本ソムリエのじゅんじゅんさんと 仲良くなれて....❗️ https://instagram.com/junjun.book?utm_mediu…

生理中のメンタルを維持する

こんばんは☺︎ りおです いかがお過ごしでしょうか? 一日お疲れ様でした!! 今日の私はすこぶる調子の悪い1日でした だいぶ遅れてきた生理の2日目。 しんどい上に、今日は鬼ADHD炸裂.....。 そして、一番怖い。 自分の物忘れで周りに迷惑をかけるという 失…

心の傷を癒す方法

米心理科学会誌 「Perspectives of Psychological Science」 (心理科学の視点)に掲載された 最新の研究結果によると、 時間が人を癒す効果はないことが確認された。 アリゾナ州立大学の研究チームによれば、 一般的に人には、 それほどの自然治癒力はない…

目標は、今の自分の行動を変えるためにある

こんばんはりおです! いかがお過ごしでしょうか? 私はここ2日間 「自分らしくない選択」をしてみようと、 行動してました。 人間は1日に7万回、 判断をして生活しているそうです。 そのうちの一回くらい、 自分らしくないことしてみたら 人生何か変わるか…

自分と向き合い、未来と向き合い、行動した人が夢を叶えている

こんばんはりおです☺︎ 今日はいかがお過ごしでしょうか? 何か嬉しいことはありましたか 最近の私の変化は、 幸せを感じる時間が長くなった気がします。 例えば.... 友達の優しさが以前よりも 身に染みます。 前までの私は、自己中心的で 原理原則も信念も持…

思考に関して

こんにちは☺︎ りおです 2日ぶりの投稿となってしまいました汗 一昨日は東日本縦断や何でも屋さんの作戦練っていて 昨日は物凄く疲れてた為、筋トレはしたのですが ずっと寝たり食べたり..... お陰様で昨日の体重63.1キロに対して 現在の体重は64.6キロ 昨日…

Change My Plan 〜信用と収入の上げ方〜

こんばんはりおです!! 1日ぶりの投稿となってしまいましたが、 ダイエットや幸せになるための勉強で大忙しでした(笑) 私は将来遊んで暮らせられる自由な生活を手に入れるために 現在そうなっている様なオーナーさん達に 成功者に共通している成幸軸を勉…

【66キロの私が、6日後に58キロになる話】信用クレジット

こんばんはりおです! 今日はどんな1日でしたか? 私は嬉しい事がたくさんありました 今日の体重発表します! 2022年1月3日 165cm 66.0キロ ⬇︎ 2022年1月11日 165cm 62.3キロ 昨日より0.3グラム減った! そして今日は大学の友人とランチやお買い物してきまし…

66キロの私が、7日後に58キロになる話『シンクロニシティ』

こんばんはりおです! 今日はちょっと短めで行きます。 体重62.6キロ 1週間で−4キロやった〜(((o(*゚▽゚*)o))) 残り1週間で4キロ落として58キロなります☺️ RYOさんのワークも進めましょう✨ Amazon.co.jp: たった4つの方法でワクワクする人生になるトリセツ: …

66キロの私が、8日後に58キロになる話『人間は環境動物』

こんばんはりおです☺︎ いかがお過ごしでしょうか? 今日嬉しかったことは何ですか 私は初めて『全国出張だーりおの何でも屋さん』の案件を果たして参りました。 喜んで貰えたようで、心もほかほかです☺️ ⬇︎ 私の1日を500円で売っているので、何でも誰でもお…

66キロの私が、9日後に58キロになる話『FAKE IT UNTIL YOU MAKE IT』

こんにちはりおです☺︎ 今日は土曜日!いかがお過ごしでしょうか 嬉しかったこととかありましたか? 私の方はというと.... 今超絶だるいです!!!! ホメッてますね〜 やる気がコンフォートゾーンにより全く出ません。 今日の体重は63.1キロ あと9日で5キロ…

【66キロの私が、10日後に58キロになる話】セルフイメージを上げるには?

こんにちは!りおです いかがお過ごしでしょうか? 巷ではオミクロン株が流行ってきてるそうですね。 皆様もお気をつけください 今日もダイエット報告ですが... 【165cm体重】 1月3日 66.0キロ 1月4日 63.5キロ 1月5日 64.4キロ 1月6日 63.7キロ 1月7日 63.3…

【66キロの私が、11日後に58キロになる話】 スコトーマ

こんにちは☺︎ りおです いかがお過ごしでしょうか? やっぱり寒いですよね!⛄️ 今日の体重はこんな感じでした⬇️ 1月3日66.0キロ 1月4日63.5キロ 1月5日64.4キロ 1月6日63.7キロ あと残り11日....... ちょっと便秘気味なので、実際はもっと軽いかな☺︎ 【昨日…