りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

雨の日だから感じること

 

こんばんは☺︎  りおです🌷

お仕事やたくさんお疲れさまでした💬

今日はどんな1日だったでしょうか?

私は久々に雨がこんなに降っていて、気持ちがマイナスに浸りやすい1日でした。

でも、思い切って外に出てみると 意外に雨って癒しになるんですね✨

雨の匂い、空気感....案外好きかも。。

霧っぽい中で光り輝くクリスマスツリーはとっても綺麗でした🎄

 

でも、マイナスに浸っていたのは事実なんです。

涙が止まらない日。ここ最近ずっとそうだった。

そんな時は自然に触れると良いって大愚和尚様がおっしゃてた。

だから今日は一旦立ち止まって、生きていることや地球を味わいました。

そうすると不思議と悩みも晴れてきました😊

 

なんだかんだ今日も行動に移して、こんな日でも人の役に立とうと頑張っているじゃんって。

自分自身に優しくなれた1日でした⭐︎

 

なんせ、何のために今を必死に頑張っているって将来成幸するためだから。。

5年後は本場フィンランドで、オーロラや星を眺めてクリスマスを迎えたいなぁ...

クリスマスマーケットで、ホットワインと美味しいソーセージ頬張りながら☺️

 

今日最後にやりたいワークがあります。

あなたの毎日には、将来のための準備が入っているだろうか?いくつあるか書き出す。

私のメンターであるアキラさんの著書の一番最初に書いてあること。

 

・ボランティアをして社会貢献をする

・星の王子様を読んで心を休める

・音楽を聴いて休息を得る

・人と向き合って学びに変える...

 

今日はこんなところで十分かなぁ。。。

 

その後、親友と大好きな後輩と3人でご飯に行きました✨

本音で悩みも不安も話せられる相手がいたこと忘れていました。

成幸したいと思いつつ、今も実はとても幸せで恵まれていたことに気がついた雨上がり。

今日も1日生きていることに感謝です。

ではまた明日会いましょう...おやすみなさい💤

 

ワークで用いたおすすめの本↓

Amazon.co.jp: 行動力が100倍上がる明日からのナビゲーション (ONE ALL出版) eBook : AKIRA: 本