りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

全てはその人のために

 

こんにちは✨お疲れさまです☺︎

今日あった嬉しかったこと、楽しかったことは何でしょうか?

私は推しのYouTuberからコメントの返信が来て、とってもテンションが上がっていました☺︎

色々なことがある中ですが、プラスの感情で過ごしていきたいですよね...!

 

そんな私は豊かな生活に憧れて、その為に今行動を重ねているところです。

私にとっての幸せは、「大好きな人たちと、好きなだけ、好きなことが出来る人生」です。

年に海外旅行5回は行って、美容やお洒落にお金をかけよう。

楽器や絵を描くみたいな時間の要する趣味に没頭できる未来が来るために...!

「忙しい」って漢字は「心を亡くす」とも読めますよね...😨

 

まぁ、そんな事は置いておいて今日もワークしたいと思います✨

🟢あなたの人生の方程式「考え方」は何点だろうか。立ち位置を書き出す。

🟡目の前に起きていることの自分の解釈を疑ってみる。

🟣あなたの思う「美しい心」とは何だろうか。書き出す。

*1

 

皆さんも一緒に考えていただけたらと思います☺︎

 

 

🟢あなたの人生の方程式「考え方」は何点だろうか。立ち位置を書き出す。

私の考え方は....40点ですかね。。自分の弱みは冷静さが足りていないところです。

相手の立場に立つ。100%理解を得るのは難しい。相手の話を理解に徹するまで聴く。

この3つがいつでも出来るようになれば良いかな...。

寝不足だったり生理前だと、至りにくくなりがちです。。。

 

🟡目の前に起きていることの自分の解釈を疑ってみる。

私のことが嫌いなのかな....とか。

ふとした瞬間疑ってしまう自分がこれまでいてました。

『そう感じているのは過去のトラウマの影響ではないか?』

と相手に要因を押し付けるのではなく、自分と向き合うことを実践しました。

 

🟣あなたの思う「美しい心」とは何だろうか。書き出す。

相手を思いやる行動に繋がる想い。

ボランティアをしているある男の子に対して、昨日それを深く感じました。その男の子はただでさえとてもタスクの多い任務をボランティア で任されている。その任務を一生懸命果たしながら、仲間に対して「サプライズ」をしようとしていました。それをする背景には、仲間に対しての「深い感謝」があるからだそうです。彼は人の喜ぶ顔が大好きと言っていました。

私の思う「美しい心」とは、まさに彼のような人を慈しむ愛情深さだと思います。

 

こんなところで、今日のブログは終わろうと思います☺︎

今日も見てくださって本当にありがとうございました✨✨

志を掲げるのであれば、あとは成幸に向かう一心で明日からも行動していきたいと思います!

このブログがいつか、夢に向かって頑張る子たちの背中を押せる本になれば良いな💬

では、またお会いしましょう〜〜!!!

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

*1:行動力が100倍上がる明日からのナビゲーション26ページより