りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

エンディングから人生を描く

こんばんは☺︎ 一日お疲れ様です✨

今日嬉しかったことは何でしたか??何かきっと良いことがあったはず... !!

 

私は今日Instagramで初めてblogを公開しました。

発信って勇気いるもんですね...体震えました(笑)

目的は「影響力をつける」であれ未熟者なので...

温かい目で見守ってくださると嬉しい限りです😹

 

私の理想は、人からたくさん感謝される人生です。

今日は親友から軽い相談に乗っていました。

電話の最後に「ありがとう」と言ってもらえたのが心から嬉しかったです☺︎

WIN-WINな関係性って良きですね👍

 

そんなところで、今日もメンターから頂いているワークを進めたいと思います❗️

 

🟢あなたは「やっておいた方がいいこと」を後回しにすることが多いだろうか?もしそうなら、知識を得ることから始める。

🟣今日が人生最後の日だとしたら、何を後悔するだろうか?思いつくことを書き出す。

*1

 

皆さんも一緒に考えてくれると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

あなたは「やっておいた方がいいこと」を後回しにすることが多いだろうか?

もしそうなら、知識を得ることから始める。

やっておいた方がいいことの優先順位をつける。人生という与られた時間は有限である。

「20代でしておきたい17のこと」に書いてあったことは、

  1. 人生最大の失敗をする
  2. 大好きなことを見つける
  3. 一流のものに触れる
  4. 人生を100%楽しむ
  5. 死ぬほどの恋をする
  6. 一生付き合える親友を見つける
  7. 両親と和解する
  8. 自分のルーツを知る
  9. 才能のかたちを知る
  10. 専門分野を持つ
  11. メンターを探す
  12. 人生が変わる本と出会う
  13. 質問力を鍛える
  14. お金と時間の管理を学ぶ
  15. 没頭できる趣味を持つ
  16. 異文化に触れる旅に出る
  17. 運について学ぶ

17個中まだまだ全然できてないことが多いです😂

これらを実行していくには人脈・情報・時間・予算の確保が必要になってきますね❗️

 

今日が人生最後の日だとしたら、何を後悔するだろうか?思いつくことを書き出す。

今の私自身そのものが「無知の知」状態です...。

生きることの醍醐味をもっと知りたかったと後悔すると思います。

何より親孝行や友人やメンターにまだ何もできていないので。。。

 

ワークを終えてみて......

やはり自分がどうなりたいかを常に意識すること。

その上で生産性のある時間の使い方をしていこうと思います。

 

今日も見てくださって本当にありがとうございました😊

昨日よりも今日。そして明日からへのナビゲーションを日々繋げていこうと思います✨

今日もお疲れ様でした!おやすみなさい😴

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

*1:行動力が100倍上がる明日からのナビゲーション29ページより