りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

目的地を見つける

 

こんばんは✨1日お疲れ様でした😊

今日はどんな日でしたか??

良いとも悪いことも、全部幸せに向かえば最幸ですよね🍀

 

私は今日ラッキーでした⭐️

移動中に切符を忘れてたみたいなのですが、親切な方が私の元まで届けにきてくれたんです。

お陰様で電車賃、余分に払わず済みました(笑)

走って届けてくれた女性の方、本当にありがとうございました💬

 

 

日々思うのが、自分も誰かにとって「元気の源」になりたいです。

私は今応援している人がいます。

その人は毎日、料理動画を通じて視聴者に癒しを与る王子様みたいな人です。

たくやさんの人間性、丁寧なコメントの返信、怠ることのない自分磨き。

それがとってもかっこいいんですよね🤣

私もそんな人になれたら良いな〜☺︎

 

youtube.com

 

 

たくやさんの話は置いておいて、

今日もメンターから頂いているワークを進めていきたいと思います❗️

 

🟢「ああいう人になりたい」という人は近くにいるか、書き出す。

🟣何をしている時が幸せか、書き出す。

 

 

皆さんも一緒に考えてもらえると嬉しいです!

 

 

🟢「ああいう人になりたい」という人は近くにいるか、書き出す。

私はアキラさん*1みたいになりたくて、アキラさんの家の近くに引っ越してきました。

直接会える機会はまだ少ないんですけど、

それでも憧れる方の近くに身を置く事により覚悟が定まりました。

昔よりも氣が良く、アキラさんとの差が埋まってきている気がしています。

 

🟣何をしている時が幸せか、書き出す。

  • ボランティアして人や社会貢献している瞬間
  • 人から感謝される時
  • 好きな歌手やクラシックのコンサートへ行った時
  • 芸術に触れている時
  • 写真や絵を自由に描いている時
  • 川でボーとしている時
  • 美味しい食べ物を好きな人達と食べている時
  • 愛猫チルチルと寝ている時
  • 綺麗な星を見上げている時           etc......

 

正直、まだまだ見つかっていないと思います。

 

『やりたいことをやりたい時にやりたいだけ、やりたい人と出来ている人生』

になっていることが、自分らしく生きていくための最低ライン。

 

やりたいことがみつかっていない人は、みつかった時に叶いやすくするために。

やりたいことがみつかっている人は、それを形にするために。

 

自分らしく生きるための準備をしていこうと思います!!

ふぁ〜〜〜頑張ろう!!!!!!

 

今日も見にきて下さって、本当にありがとうございました😚

また明日も会いましょう🌱おやすみなさい😴

 

Amazon.co.jp: 行動力が100倍上がる明日からのナビゲーション (ONE ALL出版) eBook : AKIRA: 本

 

 

 

*1:AKIRA
1984年生まれ。山形県出身。
大学に通いながら教育や物販・広告を扱うフリーランスの仕事を始める。
現在は広告、物販、コンサル、農業など幅広く事業を展開。多くの若者の夢を叶えるための活動も実行している。