りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

不満に隠されたもの

 

こんばんは😎 りおです🌷

今日はどんな1日でしたでしょうか☺︎

嬉しかったこととか、是非シェアしてくださいね✨

f:id:rioriochi620:20211213223157j:plain

今一番行きたい場所 ”フィレンツェ

 

個人的な話になるのですが、

私は今年からチャリティーサンタ ボランティアの運営スタッフをやらせて貰っています。

クリスマスイブに子供達にプレゼントを渡しに行くだけあって、

本格的に忙しくなるのは9月ごろからでした。

 

でも運営スタッフは一年中それまでもやる事が割とあって...。

全てはイブのための準備なのですが、誰も見てないところで泥臭い作業をする事がほとんど。

感謝される事とか全然なかったし、ただがむしゃらだった。

 

最近になって当日来て下さるボランティア さんと毎日やりとりをする様になり、

「本当にありがとう」と言われる機会が増えました。

人の喜ぶ顔や感謝される瞬間がこんなにも幸せだとは思ってもいなかった。

 

総じて感じるのは、あの時。

一人で苦渋な就活をしながら、

メンターの元での勉強会も休まず、将来のための準備を日々頑張って。

睡眠時間は2時間くらいで早朝からほぼ毎日アルバイト。

頑張っているはずなのに。自分だけ掴めなかったチャンスもたくさんあった。

それでも何もかも、全部やり投げださなかった。

 

それは、その時に支えてくれた友人や周りの方の支えのおかげ。

諦めずに頑張ってこれた。

 

今になって変化を感じる毎日になりました。

まだまだ伸び代だらけ。未熟人間ですけどネ😹

働いてくれている父や周囲の人、環境の有難み。

そしてあの時、限界でも努力を怠らなかった自分に誇らしさを感じる日々です🙏

 

語りすぎました!今日もメンターから頂いているワークを進めたいと思います✌️

 

🟢子どもの頃の夢、その想いの背景を思い出す。

🟣現在のあなたの「不満」を書き出す。

*1

 

皆さんも一緒に考えてもらえると嬉しいです☺︎

 

子どもの頃の夢、その想いの背景を思い出す。

既成概念のなかった幼稚園の時。

アイドルになりたかった気がします。

理由は芸能人のことを当時は超越した特別な存在だと思っていたから....。

可愛くて憧れられるのが夢だったんだと思います。

 

あとは発明家。

シンプルに特許とってお金持ちになって家族を幸せにしたかった小一の頃の夢です(笑)

 

これは、「夢の見つけ方」を教えてくれるワークです。

既成概念のなかった子ども時代の夢に隠されている『想いの背景』。

そこに本当にやりたかった事が隠されていることが多いそうですよ😀

 

🟣現在のあなたの「不満」を書き出す。

  • どんなに頑張っても金銭面で親のスネをかじる毎日
  • 甘いものが割と止まらない
  • パーソナルジムの課金がしたい
  • メンターや仲間の環境に時間が合わず、会えていない。寂しい。
  • 海外に行きたい
  • 本格的な被写体になってみたい
  • 寝たい
  • お金が足りず、何事も我慢の日々    .........etc

 

不満を消すにも、夢を叶えるにも。予算と時間が必要なんですね....。

ただ「夢だけ持っていたら良い!」ってわけではなさそうですね。汗

 

ダーウィンの進化論にもあるように、生き残ることが出来るのは変化出来る者

私もこれからも足を止めることなく、変化していきたいです🙏

 

今日も最後まで見てくださってありがとうございました☺︎

見てくださっている皆さんと一緒に幸せになっていきたいです。

1日お疲れ様でした💫 おやすみなさい😴

 

*1:行動力が100倍上がる明日からのナビゲーション55ページより