りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

一本の映画を撮る様な人生

 

こんばんは☺︎  1日お疲れ様でした🌼

今日はどんな1日だったでしょうか?

嬉しかったことも、悲しかったことも。

全部幸せに繋がるきっかけになると思います💭

ちなみに私はさっき誤って今日のブログのデータが消えてしまい。。。。

全部書き直しているところです...。笑 

 

こんな事を思い出しました。

 

『一本の映画を撮る様な人生にしなさい』

 

私のお師匠さんの好きな言葉です。 

ドラマ通り越して、映画っすか.......❗️

 

きっと大きな失敗や挫折のあるストーリーの方が面白そうですね😌

 

そして今日は、大阪の有名パワースポット。サムハラ神社へ行ってました。

どうもお祈りの仕方も、豊かな方々は一貫しているそうです。

昨日の記事に登場した歩くえべっさん(HIROさん)から教わりました(^^)

  1. 自分の名前と住所を言う
  2. 家族や友人など、大切な人たちの名前を挙げて、その人たちの健康や願いを祈る
  3. 自分の決意や覚悟を話す
  4. 背中を押してくださいと神様にお願いする

私も今日実践してきました☺︎

3(自分の決意や覚悟を話す)のところで

「みんなで成幸したいので背中を押して下さい」とお願いしたところ

おみくじの願望の欄に「他人を助けよ、他人の助けにて叶うべし」と書いてありました。

今出来る事を片っ端から行動していこうと思います。

f:id:rioriochi620:20211216194054j:plain

サムハラ神社

 

そんなところで、今日もアキラさんから頂いたワークを進めようと思います💭

 

🟢あなたの時間と収入は、誰に決定権があるだろう。書き出してみる。

🟣あなたは今、どの情報を信じることが多いだろう。再確認してみる。

 

皆さんも一緒に考えてもらえると嬉しいです☺︎

 

あなたの時間と収入は、誰に決定権があるだろう。書き出してみる。

 

今は全部、両親や学校やアルバイトですね。

来年から社会人ですが、そうなると会社になってきます。

 

あなたは今、どの情報を信じることが多いだろう。再確認してみる。

昔は両親の情報や学校の教科書に載っている事を信じていました。

今はアキラさんの仰られる事や、日経新聞、根拠のあるデータを信じる様になりました。

 

アキラさんの教え

雇われて働くと言う本質は、人生という時間を売る自営業をやっていると言うことです。

どのような仕事であっても、勤めている会社はあなたを守ってくれる存在ではなく、

『自分の人生を売っている営業先』だと言うことです。

 お金と時間がシーソーになっている状態です。

 サービス残業を当たり前だと思っていませんか?

 

 努力の前に、何を選択するかが重要であると断言します。

 お金をもらう方法は『才能』を売る、『能力』を売る、『技術』を売る、様々な方法がありますよね。

 自分の人生をコントロールしたいのであれば、今の仕事にプラスαで別の収入源を持っておく事をお勧めします。

 そして似たような収入源ばかりだと『まさかの不況』がやってきた時に、全てがダメになってしまいます。

 重要なのは、キャッシュポイントと収入の種類を変えておくことです。

 

 収入源の数を増やす際、もう一つだけ注意点があります。

 目先のお金だけを考えて人間関係を壊すようなビジネス、楽してぼろ儲けしたい、と言う感覚で始める投資はやめておきましょう。

 資産運用やマネーゲームのようなビジネスで、自分らしく生きるのは厳しいです。

 テクニックではなく、人格を磨いて成功した先に、本当にやりたいことが出来る人生があります。

 

 大切なのは情報の処理能力です。

 正しい情報なのか、意図しているものは何なのか、それを見極めるのが処理能力です。

 

 どの情報を信じるかによって、行動や自分自身が発信するものが変わります。

 周りの人を巻き込んだ場合、信用を失う可能性だってあります。

 ぜひ今から、正しい情報を見抜く訓練をしてみて下さい。

 

な............んか、ヤバイですね。

周りの大人やインスタのスパムが怖くなってきました。

 

 

 

危機感.................。

 

こんなところで、今日は終わろうと思います。

最後まで見てくださって、本当にありがとうございました☺️

読んで下さっている皆さんと一緒に成功を目指していきたいです。

1日お疲れ様でした✳️おやすみなさい😪

 

Amazon.co.jp: 行動力が100倍上がる明日からのナビゲーション (ONE ALL出版) eBook : AKIRA: 本