りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

キラキラになるために


こんばんは☺︎ りおです🌷

一日お疲れ様でした💭今日はどんな1日だったでしょうか?

何か昨日より変化のある日だと、よりワクワクしますよね!!

 

今日私はめっちゃ嬉しいことがありました〜〜😆

アキラさんと偶然バッタリ一瞬お会いできたんです!!

会うだけで人を幸せに出来る人って、

本当にすごいですよね....偉大すぎる。

 

f:id:rioriochi620:20211221023600j:plain

キラキラになりたい 〜私の手書きイラスト〜

 

たくさんエネルギーを頂いて、

その後ラッキーなことに

菩薩メンター*1とお話しする事が出来ました😭💖

以前会った時よりも、オーラが凄くなっててびっくりしました。

プチ豆知識として知れたのは、

豊かになっていくと貰い物も増えていくみたいです。

ゴールドの素敵なお財布を持たれていて、

それも貰い物だ〜と仰っていたので...。

人の役に立たれて感謝されている証だと思います。

いやぁ〜〜〜〜すごいなぁああああ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そんなところで、

今日もワークを進めていこうと思います⭐️

 

🟢寝ている時間・仕事や学校の時間を抜いた空白の時間は、何をしていることが多いだろう。日々の時間の使い方を振り返ってみる。

私は.......未来に繋がりそうな行動をしています。価値のあること。

例えば、感性を磨くとかですね。

あとはメンターから勧められた本を読んだり、メンターの元へ行ったり。

美術館に行ったり、散歩したり。アルバイトやボランティア。

学校の課題は割とすぐ終わらせます。

最近の願望は、一緒に感性を磨き合える相手が近くにいて欲しい事ですね。

時間がもっとあったら、映画とか見にいくと思います。

誰か一緒に感性磨きしようよ〜〜〜🌟

 

て事でここからは、

このワークの本質的なお話をアキラさんのお言葉借りてお話しします!

 

■お金を増やす

世の中は、需要と供給で成り立っています。「ありがとう」の対価がお金なのです。

会社の先輩に「頑張っているのに全く給料が増えない」といつも言っている人がいました。

お金のルールは、頑張っている、頑張っていないが評価ではありません。

 

なぜ映像やプログラミングのスクールが増えているのでしょうか。

すでにエンドコンテンツだからです。

 

技術を売っている人が教える側になって情報を売り、収入を得るというフェーズに移行しています。決してこれでご飯を食べていけないわけではありません。

「一生は続かない」ということを理解しておいて下さい。

頑張っているのに、なぜ給料が増えないのか。

それは、人を幸せにする質と量が変わっていないからです。

お金を頂くということは、人を幸せにしている、役に立っているというバロメーターです。

 

お金は信用から生まれています。

昔、ブツブツ交換を行っていた時代。肉ばかりがよくとれる地域と、魚ばかりがよくとれる地域がありました。

ある日、肉ばかりとれる地域の人が「うちは魚がとれないんだ」と、魚ばかりがよくとれる地域がありました。

ある日、肉ばかりとれる地域の人が「うちは魚がとれないんだ」と、魚ばかりとれる地域の人に言ってきたので、「今日は魚を持っていないから、この貝殻と肉を交換しないか?今度持ってくるから、その時この貝殻と魚を交換しよう」と提案しました。

これがお金の始まりです。

「この人は必ず魚を持ってきてくれる」という信用から生まれたものでした。

現在でも、紙切れでサービスや物が買えますよね。

お金は、信用で成り立っている仕組みなのです。

 

■時間の使い方

時間は、人生の予算だと思っています。

仕事の選択以上に大切なのは、時間の選択です。

時間の使い方が上手なのは、人生をコントロールしている人全員の共通点です。

今日という1日が1週間、1ヶ月、1年、10年続いた時、

自分のやりたいことが出来ている未来になれば良いということです。

ならないのであれば、何を変えるか、足すかしかありません。

 

ストレス発散の時間を、寝ている時間を青、ご飯を食べるための仕事の時間を赤。

全てが黄と白と青で埋まった人は、

将来「世の中そんな甘くないから現実をみなさい」と言う人(ドリームキラー)

になっている可能性が高いです。

 

世の中、そんなに甘くありません。

自分の未来を変える時間をどこにも作っていないのに、

未来が変わるということはありません。

大切なのは、未来の準備をするための時間を作ることです。

 

自分の時間を売る取引先を選ぶのは、あなたです。

自分の人生単価が安い人は、考えた方が良いかもしれません。

寝ている時間も、固定となる時間ですね。

未来を変える時間となるのは、それ以外の時間の使い方です。

 

1日の中には、自分で選択できる時間があります。

会社や学校が終わってからの時間です。

この時間に、今やりたいことだけを選択していませんか?

 

やりたいこと・やらなければならないことだけの毎日では、未来は変わりません。

1日2時間だけでも良いので『やっておいた方がいいこと』を足しましょう。

毎日2時間は厳しくても、意識的にその時間を作れるかどうかが重要です。

 

人生を変えるためには『自分らしくないこと』をするしかありません。

自分らしいことを選択してきた結果が今の人生です。

自分らしくないことをする以外、自分の人生グラフは動かせません。

 

4つのバランスを整えるために今から意識出来ることは、『人脈と情報を広げること』ではないかと思います。

 

憧れの人と出会い、その人との時間を作ってみて下さい。

そして、未来を共につくっていく仲間と出会って下さい。

 

私は明日、靴を洗いにコインランドリーへ行く事を予定しています。

 

今日知ったんですけど、

足が臭い人はバイキンのうんちを踏んでいるらしいんです。

私自身、整理整頓が大の苦手なので

靴洗うのも億劫だったんですけど...。

自分らしくないことに手を出してみようと思います☺︎

 

今日も最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました😭❣️

読んでくださっている皆さんと、一緒に頑張れたらなと思っています💭

いつも本当にありがとうございます🙏

 

では、良い夜を。おやすみなさい😪💤

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

 

*1:アキラさんを目指しながら私の面倒を見て下さっているオーナーさん