りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

このままではまずい


こんばんは🌷りおです✨

いかがお過ごしでしょうか?今日はどんないい事がありましたか?

教えていただけると幸いです☺️

 

今日、私は ”マトリックス” という映画を見にいきました。

あの映画は物事の本質を教えてくれる映画ですね....。。

話したいんですけど、ネタバレになるのでやめときますww

 

ビールとチョコレートも買って。新しく出来たシアタス心斎橋にて✌️

足は伸ばせるし、個室感あるし。1300円の割にめっちゃ良かったです!!

 

f:id:rioriochi620:20211222003441j:plain

シアタス心斎橋

 

それに今日は、靴も洗えたしやりたいことをやれた日だったと思います!

 

そんなところで、今日もアキラさんから頂いているワークを進めたいと思います💭

 

🟢あなたの「現状に対する不満」を書き出してみる。

🟣あなたの「将来に対する不安」を書き出してみる。

 

皆さんも一緒に考えてもらえると嬉しいです🙏

 

🟢あなたの「現状に対する不満」を書き出してみる。

  • ボランティア って本質的に社会問題解決に繋がっていない
  • 背景があって機嫌が悪くなる人いるけど、私が相手のために頑張ってもどうにもならない時が多い
  • 整理整頓がどうしても苦手
  • 仕事やタスク、実務が苦手
  • なんか疲れてる時間が割合的に多い
  • 未だ感傷的になる事がある
  • プラス思考になるまでの壁
  • 旅行行きたい
  • 経験値を積みたいのに予算が足りない
  • 洋服欲しい
  • もっと綺麗になりたい
  • 豊かになりたい
  • パーソナルジム行きたいのにお金問題
  • 過去が足引っ張ってしまう時がある
  • 自分の不注意によって周りに迷惑がかかる
  • 不安がデカくなりすぎて、とてつも無くしんどくなる時がある
  • 自分の話し方がコンプレックス
  • もっと痩せたいのに食欲がすごい
  • ある人達と本音トークをしてぶつかってしまい、そっから不安と辛いが

 

🟣あなたの「将来に対する不安」を書き出してみる。

  • 事業はもちろん、人が集まるお師匠さん達みたいに自分がなれるのか
  • キラキラなれるかな
  • お父さんに仕送りちゃんと出来るやろうか
  • AIにとって変わらない仕事を今後ちゃんと増やせていけるのか

 

なんか色々書きまくりましたが......

お師匠さんはなんの意図を持ってこのワークをさせたのでしょうか?

ちょっと自分もよくわかっていないので、アキラさんのお言葉を借りようと思います✨

 

4つのステップを実行する

■①世の中を知る

世の中のことを知らずに、自分らしく生きるのは不可能です。

一時的に幸せになったとしても、

人脈・情報・時間・お金のバランスが整うことはありません。

 

世の中のことを知った方が良い理由の1つ目は、『小さい努力で大きな結果が出せる』からです。

「楽してボロ儲け」「ローリスクハイリターン」そんなものは世の中に存在しません。

幸せを掴むためには、もちろん努力を要します。結果を出すためには、結果の出ることを努力する必要があります。

 

例えば、今からあなたの友達が「自動で計算が出来る機会を作ろうと思ったんだ!」

と電卓の会社を立ち上げようとしていたら、どう思いますか?

 

事業をスタートしてすぐに潰れる事業は、この様に時代の流れに対応出来ていないことが多いです。

 

2つ目は、『現状に対する満足と諦めを消し、行動のキッカケをつくるため』です。

人は、現状に満足したり諦めたりすると、新しい情報を入れようとしません。

 

例えば、人見知りで友達が少ない人に「友達を紹介するからBBQおいでよ」と誘ったとしても、「いいよ、私は。今のままで。」と断るとその友達は、新しい人に出会うことはありません。チャンスは人からもらうものです。満足と諦めは、成長を妨げる大きな要因になります。

 

世の中を知り、『現状に対する不満』『将来に対する不安』を持っていただきたいなと思います。

マイナス思考のアプローチから来るモチベーションは、僕自身あまり好きではないですが、行動力のキッカケには必ずなります。

 

世の中のことを知れば「このままではまずい」と感じる人の方が大半ではないでしょうか?

お勤めでも自営業でも、「今のままで大丈夫」と満足していると、不況や自然災害等、災難が起きた時に対応しきれないですよね。

人生をコントロールするためには、時代の先をみて、リスクヘッジしていく必要があります。

 

マイナス思考のアプローチから来るモチベーションは、行動力のキッカケには必ずなる。

私はよく行動力があるねと人から言われます。

なんで行動するのかというと、じっとしてると不安で仕方なくなってくるからです。

だから常に学びたいし、成長したい欲があります。

 

今までそれはアカンと思ってたんですけどね(笑)

本質辿ると満足と諦めを消していたなら良かったです❣️

 

「安定」って漢字は、「安く定まっている」と読めますもんね。。。。

 

 

ということで、今日のブログはここまでにしようと思います!

最後まで見てくださって、本当にありがとうございます🙏

いつも感謝でいっぱいです🍀

 

見てくださっている皆さんと成幸できます様に💭

良い夢みて下さいね✨おやすみなさい😪

 

www.amazon.co.jp