りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

有難みを知る

 

こんばんは✨りおです🌷

いかがお過ごしですか☺︎ 今日はどんな嬉しかったことがありましたか?

色んな思いをされている方がいらっしゃると思います。

少しでも皆さんにとって、笑顔になれる様な1日であれば私も嬉しいです😊

 

今日はクリスマスイブでしたね🎄

辺りはあったかいムードに包まれて、とても和やかでしたね...!

私にとって今日は本番の様な1日でした。

 

知っている方が多いと思うのですが、

私はチャリティーサンタ神戸支部の立ち上げ運営メンバーをさせてもらっています。

 

今日は待ちに待ったクリスマスイブ。

1年間かけて、この日のために仲間と準備してきました。

 

私の役割は、全国運営合宿の企画側に入ったり。

広報のためにラジオに出てみたり。

京都に住みながらも、兵庫の各市役所に何回も行って話し合いを持ちかけたり。

当日来てくださるボランティアさんを集めるところから、必死の毎日・・・

 

結果、みんなで協力して50人以上のスタッフを集めてイブを迎えることができました。

集まってからは、毎日毎週スタッフの人と顔を合わせて人と向き合うことをしてきました。

 

だから今日が正直、全ての成果が見える日だった。。。。

 

今日一日を通して、感じたもの。

それは、紛れもなく『感謝』です。

 

運営側に入ってみて、初めて知りました。

自分の見てないところで、こんなに動いてくれてた人がいたんや。

今までどれだけの人の無償の愛を受け取って、生活してきたのか。

 

私が幸せを感じている裏側には、陰で様々な人のサポートがあった。

なんて恵まれた環境で私は何も気づかず、当たり前に生活していたのか。

 

『有難う』を相手に言える人は、それだけの器の大きさがあった。

見せてくれるそのキラキラの笑顔は、当たり前じゃない。

 

このチャリティーサンタ は子どもの笑顔を届けるのはもちろん。

ボランティア さんのたくさんの愛に包まれて出来ている。

 

その仕組みに改めて感動を頂いた1日でした。

 

私は1家族9人の子どもの情報がある難しめのご家庭に行かせてもらったんだけど、

子どもたちがとっても喜んでくれて・・・・

お見送りまで、み〜〜〜〜〜〜〜んな本当に可愛かった。

 

色々頑張ってきて本当に良かったよ(泣)

 

何よりも嬉しかったのが、ボランティアさん達の笑顔。

一生懸命頑張りながらも、タイミングでなかった人もいてて。

本望じゃなかったとしても、

他者のために最後までサンタのサポートを頑張ってくれた人たち。

子どもたちにプレゼントとご家庭から与えられた情報を

リアルなサンタとして子どもたちに会いに行くサンタさん。

 

みんな本当に練習の時から本気。

その人たちの一生懸命さに感銘を受けた。

 

これに自分大切なお金と時間使って本当に良かった。

 

人のために手を取り合えるって、こんなに素晴らしいもんやと思っていなかった。

 

何より、わんこさん(りお)がいてくれたからって

涙を流しながら喜んで感謝してくれる人もいたりで。

 

最高のメリークリスマスを過ごせた1日でした。

 

言うてこれで全く終わりじゃないし、

これからも沢山やることあるんですけどね😹

f:id:rioriochi620:20211225015740j:plain

いやぁ.........本当に嬉しい1日でした。

ボランティアを勧めてくれたアキラさんに死ぬほど感謝やわ。

 

 

と言うわけでアキラさんから頂いたワークを今日もやっていこうと思います☺︎

 

🟢あなたが「この人と組むと成功出来る」と自信をもてる人は誰だろう。書き出してみる。

私はアキラさんです。

もっと言うとアキラさんが信用されている人たち。

 

アキラさんとの出会いによって私は大きく変化しました。

最初は、両親と和解できた。次に自分の夢が見つかった。

上部じゃない、ほんまもんの人間関係のつくり方を知った。

「人の喜ぶ姿」や「笑顔」の価値を知った。

自分の人生のテーマがわかった。

 

私にとってアキラさんとは、標となる存在だからこそ

「この人と組むと成功出来る」と強く思います。

 

原理原則に乗ってですが、

人生の軸をお師匠さんと同じ『成幸軸』において

これからも頑張っていこうと決意しています。

 

今日も最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました😊

読んでくださっている皆さんと共に成幸していきたいです。

いつも本当に感謝しております。

メッセージくれる人、いつもすごく勇気になります。

(今日見たら大好きな後輩が公式初読者になってた(((o(*゚▽゚*)o))) )

 

これからも背中押してもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします🙏

 

Amazon.co.jp: 行動力が100倍上がる明日からのナビゲーション (ONE ALL出版) eBook : AKIRA: 本