りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

脳内の検索エンジンを変える

 

こんばんは😀りおです🌷

どんな1日だったでしょうか?何か嬉しかったことはありましたか☺︎

平穏無事で過ごせたなら何よりです🙏

 

私は今日感性を磨きたくて、、、、

友達と念願のメトロポリタン美術館へ行ってきました!

 

f:id:rioriochi620:20211229211827j:plain

 

3時30分からのチケットで行ったんですけど、

5時閉館で全然時間足りなかったです。。。

 

でも絵画って素敵ですよね....。

作者の想いを全身で表現する。

信仰心であったり、恋心、孤独、エネルギー.....

美術館へ行くと自分も絵の世界に入ったような気分になれるので楽しいです。

 

f:id:rioriochi620:20211229233156j:plain

Comtesse de la Châtre エリザベート=ルイーズ・ヴィジェ=ルブラン

今日1のお気に入りはこれですね!

どこか物寂しげでな瞳と官能的なボディーラインに目を惹かれました。。

あと、髪の描き方が好きです。

 

f:id:rioriochi620:20211230000831j:plain

羊飼いたちの訪問 El Greco

エスの誕生を祝っている様子。

この絵は右下に写っている羊が、将来イエスが十字架を背負うことを暗示しているそうです。

 

f:id:rioriochi620:20211230001249j:plain

ヴィルヌール・ラ・ガランヌの橋 アルフレッド・シスレー

川が元々好きだからなのか

この絵はなぜか凄い引き込まれました......。

 

 

いつかポストカードじゃなくて、本物の絵を買える人生にしたいです❣️

こんなところで、今日もワークを進めていこうと思います♪

 

🟢感謝したい人、モノはなんですか?

・両親、ご先祖さん

・アキラさん、菩薩メンター、お師匠さん達

・ペットのチルチル🐈

・友人

・仲間

・食料

・労働者

・推し

・・・・・・・・ちょっとキリないですね(汗)

 

RYOさんが仰るには、

【人生の質を高めるためには、自分に対する質問の質を高めることだ】

とのこと。

人は1日7万回以上、自分自身に質問していると言われているそうです。

だから意識している人と意識していない人では、

人生が大きく変わっていくようです。

 

その中でも、➕を引き出す質問とを引き出す質問があります。

「なんで?」という質問の答えは、どんな思考になりやすいと思いますか?

「こうすれば良かった」「あれが足りなかった」「あの人が悪かった」という、自分や他人の『悪かったところ』にフォーカスする思考になります。

 

実はこの「なんで?」を「どうしたら?」に変えるだけで、人生が大きく変わっていきます。

「どうしたら?」という質問を投げかけてあげることで、

プラスの答えが出てきやすくなります。プラスにフォーカスする思考になるのです。

「次はこうしてみよう」「あの人に聞いてみよう」というように、

次の一手が変わってきます。

 

人間にはとても優秀な検索エンジンがついているのです。

検索エンジンにどんな質問をするか』で、人生は大きく変わってきます。

 

私はこれが結構苦手分野なんですよねぇ〜〜😹汗

でも成幸されている人って

プラスの思考だからこそ、

豊かな道に進みやすいんでしょうね。。

 

いや〜〜〜私も自分の検索エンジンを感謝に変えていこうと思います。

そうすれば、一石二鳥な現象が起こりそう☺︎

 

皆さんも一緒に実践していただけたら、尚更勇気もらえます🤣

一緒に頑張っていきましょうね✨

 

今日も本当に最後まで見てくださって、ありがとうございました🌸

では、おやすみなさい😪💤

 

www.amazon.co.jp