りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

未完了リストの行先

 

こんばんは!りおです🌷

今日はどんな嬉しいことがありましたか?

辺りは年末モードですね....!

こんな日も人のために働いてくださっている方に感謝でしかないです🙏

 

2021年もあと少しですね☺︎ 何かやり残したことはありましたか?

私はやりたかったけど、できなかったことが幾つかあります。

 

まぁ、一番は恋愛ですかね?

歩くえべっさん(ヒロさん)からしなさいって私言ってもらっていたけど...。

アキラさんも「恋愛は素晴らしいよ」って私に仰ってくれてたんやけど。。

 

なんで出来なかったのかというと、多分大きく2つ理由があります。

f:id:rioriochi620:20211230145710j:plain

 

1個は、自分が未熟だったから。

依存と恋愛感情を分けられていませんでした。

でもやっと最近、菩薩メンターがずっと教えてくれてた

自立の感覚が掴めてきたような。まだそんなこと無いような....。

 

もう1つは、単純に好きな人がいなかった。

というより、人を好きになることが怖かったんですよね^^;

前までの自分は相手からの目ばかり気にして、

自分の感情に素直になれなかったんだと思います。

 

2022年はお師匠さん達が仰っていた様な素敵な恋愛ができれば良いな。

あぁ........、背中押してください神様...............。

 

まぁ人生の目的は恋愛をすることでは無いけど

信頼し合えるパートナーが見つかれば、人生により花が咲きそうですね🌸

 

そんなところで、今日もRYOさんのワークを進めていこうと思います❗️

 

 

🟢あなたがやろうと思っていたことで、未完了なものは何ですか?

🟣どうすれば、それを完了できますか?

(いつ・誰と・どうやってなど具体的に書いてください)

 

このワークは1週間に一度やると良いと言われています☺︎

 

  • 大掃除

  👉着替えてから、今日中に気合でやる

  • 菩薩メンターにお手紙と年賀状を書く

  👉レターセット買いに行く、今日中にスタバ?でやる

  • 何でも屋さんのウェブサイト作り

  👉年始、1月3日あたりにやる

  • 何でも屋さんの作戦

  👉年始にホームレス小谷を参考にして、菩薩メンターに相談しながらやる

  • 洗濯

  👉洗った後に乾燥機かけに行く

  • お父さんが来るための料理の準備

  👉今日中にピーマンの肉詰めの準備だけしておく、買い物をする

  • 字の練習

  👉年始にやる

  • 筋トレ、ダイエット

  👉毎日プランク3分

  • コルクボード夢描く

  👉やりたい事を写真コピーして年始にやる

  • エクセルの勉強

  👉年始にやる

  • お隣さんにご挨拶

  👉今日、いなかったら明日ピンポンする

  • 誕プレ3人分買う

  👉明日お父さんと一緒に行こうかな

 

これ実は私やることを忘れていて、ひっさびさにやった為.....

全然まだまだあると思います。

 

RYOさんはなぜこのワークを進めたのでしょうか?

少し紐解いていこうと思います♪

⬇︎⬇︎⬇︎

 

『最も大切なことは、最も大切なことを、最も大切にすることである』

ティーブン・R・コヴィー博士の著書『7つの習慣』の中にある言葉

 

『人の脳は3%しか使われていない』といわれているのは知っていますか?

それが本当なら、97%の情報を捨てているということになります。

その貴重な3%は、自分にとって『最も優先順位が高いもの』に使われています。

 

残念なことに、ほとんどの人があまり考えていないでしょう。

「あなたにとって、最も大切なことは何ですか?」「あなたは普段何を意識していますか?」

これは人生にとって、とても重要なことです。

 

「部屋の片付け」を後回しにしていると、

日常の中で「今日帰ったらやろう」とふと思い出すことがあります。

実は頭の中には、やりたいと思っているけどまだ終わらせていない

『未完了リスト』がずっと片隅にあるのです。

 

この未完了リストが多い人ほど、

目の前の現実から受け取れる事柄が少なくなってしまいます。

同じ授業を受けていても、同じ講演を聞いても、吸収力は変わってきます。

 

目の前のことに集中するためには、未完了のものを頭の中から出してあげることが大切です。

掃除、洗濯、宿題、仕事、友人への連絡、買い物など、幾つでも構いません。

思いつく限り、メモに書き出しましょう。

 

私、部屋の片付けが鬼苦手なんですよ。

やろうと思ってもやる気が出ない。めんどくさいが勝つ。。。

 

でもこのままでは、お師匠さんと一緒にいさせて頂ける大事な時間でさえ

頭に入りにくくなるってことですよね。

 

大切な時間を自分のバカさに投資するのはカッコ悪いですね🤣

私も変わろうと思います。

 

今日も最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました😊

『早く行きたければ一人で、遠くへ行きたければ皆んなと』

この言葉を大事に、これから皆さんと一緒に歩んでいければと願っています。

 

あなたにとって、今日も明日も素敵な1日となりますように🌷

では、また明日👋

 

www.amazon.co.jp