りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

コミュニケーション能力の上げ方

 

2022年、明けましておめでとうございます🎍

今年も変わらず皆んな健康で、平穏な日々が暮らせます様に...!

 

お正月いかがお過ごしでしょうか😀

私は父と再会を果たし、楽しくやっています🌸

 

父の病気は予想よりもはるかに深刻で、最初は目も合わせられなかったけど

去年たくさん愛情を色んな人から頂いたお陰で

現実を受け入れる事ができました。

本当に人から頂くエネルギーってすごい。

一言では済ませられない有難みを感じています。

f:id:rioriochi620:20220101170432j:plain

今年は大吉でした🌸

今は前しか見ないつもりで、成幸へと進んでいきたいです🙏

何より、やっと世に出れる年になります。

今年は特に謙虚さを意識して、相手の立場に立てる強い女性になっていきたいです。

 

こんなところでRYOさんから頂いているワークを進めていこうと思います❗️

 

🟢『また会いたくなる人』はどんな人?

やっぱり安心感のある人ですかね?

外見も中身も素敵な人。笑顔を見せてくれる人。会話をしてて楽しい人。

夢や目標があって、それに向かって頑張っている人。

信念のある人。誠実な人。愛情深い人。優しい人。

憧れる様な要素を持っている人。聞き上手な人。

 

私にとっての『また会いたくなる人』はこんなところです...。

ではなぜRYOさんはこのワークを出されたのでしょうか?

今度は紐解いていこうと思います☺︎

 

99.9%のストレスの原因は、人間関係だと言われています。

人間関係にストレスを感じにくい人は、コミュニケーション能力が高い人が多いです。

特にこれからは『人と人との繋がり』が大切になる時代。

よりコミュニケーション能力が求められる時代になってくると思っています。

 

コミュニケーション能力=聞く技量だといわれています。

『コミュニケーションの達人になれる技』を3つ紹介しましょう。

笑顔・うなずき・ピカピカ眼

 

ピカピカ眼とは、この世のものとは思えないくらいの輝きのある眼です。

大好きな人と話す時、大好きな食べ物が目の前にある時の、

ピカピカした眼がイメージしやすいかと思います。

 

もう1つオススメなのは「YES・NO」で終わらない『オープンクエスチョン』を使い、

相手の話を引き出してあげることです。

聞き上手な人は、話し手が楽しい気持ちになれるので

「また会いたい」と思ってもらえる様になります。

笑顔でうなずき、ピカピカ眼をするだけで

あなたの周りに集まる人が変わってくるはずです。

 

2022年は去年頂いた愛をたくさん還元できる年にしたいと思っています。

どんな時も聞き上手でありたい......❗️

友達100人つくるつもりで、聞き上手を意識していこうと思います✨

 

今日も最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました😊

誰かにとって、一歩踏み出す勇気の持てる発信を

2022年も続けていこうと思います。

 

皆様、今年も何卒宜しくお願い致します🙏

 

www.amazon.co.jp