りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

具体的に行動する

 

こんばんは😀 りおです🌷

いかがお過ごしでしょうか✨今日はどんな嬉しいことがありましたか?

 

明石家さんまの名言でもあるとおり、

「生きてるだけで丸儲け」ですよね☺︎

お変わりなく日々を暮らせていることに感謝です🙏

 

f:id:rioriochi620:20211226142436j:plain

 

今日私は新しいことをしています!

いつもならブログは1日を終えた後に打つんですけど、

今日から朝に執筆することにしました😊

あっちゃんのYouTube大学*1の天才たちのルーティンの中に朝方人間が多いと言ってたので・・・。

これからは午前中にタスクを終わらせて、

夜になるにつれてリラックスできる様頑張ろうと思います🌟

 

そんなところで、今日もワークを進めていこうと思います❗️

 

🟢魔法のランプを手に入れたら何を願うだろうか。3つ書き出してみる。

  • 一生豊かであるお金の仕組みをいくつか持つ
  • 人が沢山集まるキラキラした女性になる
  • 周りの人たちがずっと健康で幸せである

🟣目標と目的が同じ矢印を向いているか、見つめ直してみる

【目標】盛大な葬式をする

【目的】沢山の人に囲まれて、大きな感謝をされる人生を終わりに送りたい

 

その為に今お師匠さんから頂いた助言を基に

自分磨き・人の役に立つことを実践している。

 

🟡具体的な目標を立て、行動すること

キラキラしたい

👉毎日決まった筋トレをして自分磨き

👉今度ゆうちゃん(友人)と遊ぶ時まで体重5キロ減らす努力

 

心から「ありがとう」と言われる回数をもっと増やす

👉自分事を早く終わらす

👉相手の立場に立つ

👉人の役に立つアクションを重ねる

 

経験値をあげる

👉何でも屋さんを始める

 

 

夢を叶えるには目標を持つこと。

その為に具体的な行動をとること。

 

何のためにやるのか。

目標と目的が同じ矢印を向いていることが重要です。

 

夢や目標は、今を変える為にあります。

今から未来を作ろうとする気持ちで、目標を立てていきます。

 

そのあとは、「どうやったら出来るか?」しか考えません。

過去の経験は、未来を作るための計算には必要ありません。

 

「出来る」「出来ない」ではなく、既にその山を登った人にどういう道を辿ったか、

教えてもらうことが一番確実な方法です。

 

私もこれからも更にステップアップできる様に

日々正しい努力を積み重ねていきます。

 

これからも一緒に頑張っていきましょうね✨

今日も最後まで見てくださって、本当にありがとうございました❣️

 

また明日もお会いしましょう😉