りおの成幸日記☺︎

今日もありがとう😊

思考に関して

 

こんにちは☺︎ りおです🌷

2日ぶりの投稿となってしまいました汗

一昨日は東日本縦断や何でも屋さんの作戦練っていて

昨日は物凄く疲れてた為、筋トレはしたのですが

ずっと寝たり食べたり.....

 

お陰様で昨日の体重63.1キロに対して

現在の体重は64.6キロ😱

昨日は深夜に作り置き作っていて、

つまみ食いしてしまいました^^;

 

でも調べてみると、人間は元の体重の5%痩せると

ホメオスタシスのせいで体重は一時的に増えるらしいです👍

 

また今日から、オートファジー(プチ断食)と筋トレに

継続して頑張って行きます😃

 

てなところで、今日もワークを進めていきます〜❗️

使っている本はこれ⬇︎

www.amazon.co.jp

 

🟢普段、あなたはどんなことを思い考えていますか?

・未来自分自身がどうなっていたいか

・今の自分に足りていないことは何なのか

・来週の東日本縦断について

・何でも屋さんについて

・やることリスト

 

🟣今、自分が抱えている問題をどう捉えていますか?

原理原則に合わせれば良い

 

🟡自分とは、どんな人だと思いますか?

すごい少数派の人間

 

では、RYOさんのお言葉も見てみましょう♪

《 ○+○=人生? 》

ほとんどの人が、信用というものをあまり大事にしていない様に感じます。

僕は信用を失う様な行動をする人のことを

「貧乏神に好かれている」と表現しているのですが、

実は、貧乏神に好かれる人には共通点があり、

似たような行動をしているのです。

 

『小さな嘘をつく』『時間にルーズ』『先延ばしにする』

『約束を破る』『知らない番号の電話に出ない』

 

あなたは大丈夫ですか?ダメだと分かっていてもやってしまい、

負のスパイラルになっていく。

そして信用を失い、なかなか回復できなくなっていきます。

 

『自分から心を開く』ということも、僕は大切だと思っています。

自分に対して心を開いてくれている人には、

「任せてみよう」「頼ってみよう」

と人は思えるのです。

まず自分から相手に心を開くことからしてみてください。

 

自分が行動したことによって人生は変わります。

 思考 ➕ 捉え方 = 自分

 自分 ➕ 行動  = 人生

どのような思考と捉え方で、あなたができているでしょうか?

『自分が自分を理解する』ための、

自分と向き合う時間をぜひ取ってみてください。

 

自分と向き合うことは大事です。

私は将来幸せの枠をどんどん広げていきたい。

 

そのために、この瞬間を価値に変えていきます✨

f:id:rioriochi620:20220116132847j:plain

28歳でカナダのオーロラを友人と観に行く